浜松の整体院で世界中で人気のインソールを購入できます。

こんにちは。

静岡県浜松市東区大蒲町にあります

小顔、骨盤専門整体院 ほりかわ整体院 水川です。

本日も前回お伝えした矯正用インソール

Formthetics(フォームソティックス)についてお話ししますね。

前回の記事を読まれていない方はぜひこちらも読んでくださいね。

 

フォームソティックスとは❓

 

 

 

Formthetics(フォームソティックス)は、足の骨格を矯正するインソール(中敷)

として日本だけではなく、世界中で販売されています。

その特徴は、素材にあります。

素材に関しては、私自身詳しくはわかりません❗️笑

講習で確か聞いたけど、

あんまり興味なかったので、よく覚えていないです笑

とにかく世界で使われているすごい素材なんです❗️

それが、すごい効果を出してくれのです❗️

 

 

このすごい素材によって骨格を

その方にとって、理想的な骨格になるように働きかけてくれます。

更に、ランナーの方で多いランナーズニー、アキレス腱炎、

シンスプリント、更に腰痛などを予防できます。

 

その理由は、上記にあげた問題の多くの原因は、

足首が親指側に大きく倒れるオーバープロネーションを防いでくれるからです。

 

このオーバープロネーションは、筋トレや、ストレッチで変化する事は難しく、

多くのランナーの方が悩んでいました。

 

ですが、このフォームソティックスにより多くの方のお悩みを払拭する事ができました。

 

その結果、世界中で大人気のインソールになった訳です。

 

オーバープロネーションは、ランナーだけの問題ではなく、

扁平足や、外反母趾の原因でもあります。

更に、脊柱管狭窄症にも有効な可能性があるとも言われています。

 

それだけ、多くの原因がこのオーバープロネーションであり、

フォームソティックスが有効とういう事です。

 

フォームソティックスで姿勢に変化

普通ゆがみを矯正と聞くと、整体で手で「ボキボキ」と骨を鳴らすイメージが強いかと思います。

ですが、そういった矯正法は、重力の問題によって、姿勢が崩れ、また身体にゆがみが出やすいです。

フォームソティックスは、履き続けることで、少しずつ矯正されていくので、効果が持続しやすく、

ゆっくりと矯正されていきます。

 

足から矯正されることで、歩き方、走り方も変化し、

美しい姿勢での歩き方、走り方が矯正されていきます。

 

私も愛用しています。

当たり前ですが、私も愛用しております。

私自身バスケットを行っており、バスケットシューズや、仕事中の靴にも

このフォームソティックスを入れています。

 

なぜなら私自身足に問題を抱えており、サンダルなどを長時間履くと、すぐに足に痛みが出てしまいます。

 

ちなみに仕事中の靴のフォームソティックスはもう三年持っています笑

 

このフォームソティックス…

フルマラソンとか、長距離を走らなければ、結構長持ちします笑

 

仕事中はあまり、走ったりしないので、

まだまだ使えそうです。

 

値段は少し貼りますが、こんだけ持ってくれるなら、

コストパフォーマンスもいいですね笑

 

もしインソールを探しているなら、ぜひ一度検討してみてもいいと思いますよ❗️

 

 

 

おすすめの記事