小顔矯正が実は多い 浜松市?

こんにちは。

静岡県浜松市東区大蒲町の小顔 骨盤矯正専門 ほりかわ整体

 

小顔担当の水川です。

 

当院って実は15年続いているらしいですよ❓

 

15年前って

私が

女の子と喋るのにドキドキしたり、

 

何かとドクロの服が好きになったり、

 

突然異常な能力に目覚めたりしていたり

 

ムッチャ勉強しているのに、「勉強してなくてヤバイ」

 

とかいっている時期ですよ❓

 

そんな時から、ここはやっているんですね。

 

それは院長も老けますね笑

 

 

でもまだ私が、23日(自分の出席番号 23)の授業に怯えていた頃

 

こんなに接骨院や、整体はなかったと思います。

 

同じ通りに普通3件も接骨院、整体があります❓

 

コンビニじゃないんですから。

 

コンビニでも、もう少し考えますよね❓笑

 

どんだけ接骨院が好きなんだ浜松人❗️笑

 

ちなみに私も浜松人です笑

 

それだけ浜松は接骨院、整体が多い都市な訳です。

浜松が接骨院、整体が多い理由

 

結論からいうと、養成学校がものすごく多いからです。

 

 

そしてこの養成学校で、資格をとり、そのまますぐに

開業する人が多い為だと思われます。

 

比較的資格が取りやすい資格ですし、資格をとってすぐ開業って

 

パターンが多いです。

 

正直患者様の取り合いのような状態ですよ。

 

だからこそ、他とは違う事を行ったりするわけですね。

 

そしたら、接骨院や、整体だけではなく、美容系の施術も出てきたって感じです。

 

私もこんな偉そうな事いってますけど、

 

小顔矯正を行っている訳ですから同じなんですけどね。

 

でもそういった競争があるからいい施術が生まれ、

 

患者様も喜んで頂けると思うので、

 

増えれば、増えるほど、

 

いい施術が生まれるのかと思います。

 

 

小顔矯正が増えた理由

 

実際小顔矯正とかって、接骨院や、整体が行う業務ではないですよね?

 

多くはエステとかが多いです。

 

ですが、

あくまで、矯正なので、筋肉、骨格に対して適切な知識がないと

顔が腫れたりする事があります。

 

ですが、接骨院や、整体は筋肉、骨格のプロなので、

 

的確にアプローチする事ができ、リスクなく

 

顔にアプローチする事ができる為、

 

小顔矯正を行う所が増えてきた訳です。

 

だから実際には小顔矯正を行える所は

 

エステ、接骨院、整体とたくさんあります。

 

競合がたくさんあり正直私も大変です。笑

 

まとめ

小顔矯正が増えた理由は

 

  • 接骨院、整体が増えた
  • 接骨院の養成学校が浜松にたくさんある。
  • 小顔矯正には、筋肉、骨格の知識が必要な為、                  その道のプロが行うようになってきた。

 

って感じです。

まあ浜松が特別って訳ではないですが、

これから美容系を中心とした、施術を行う接骨院、整体は

更に増えてくると思います。

 

患者様にとっては、選択肢が増え、自分に合わない施術だったら別の所に

いけばいいので、大きなメリットかもしれません。

 

ですが、正直、小顔矯正などは1回の施術でも1万円超える所もあります。

 

小顔矯正だけではなくても、整体でもそのぐらいかかる所は多くあります。

 

それだけの金額なので、大きな変化はある可能性が高いかもしれませんが

それは実際受けて見ないとわからないので、正直怖いですね。

 

特に整体初心者には敷居が高いので、

 

これからもし初めて小顔矯正や、整体にいく人はまずは

リーズブナルな所で、体験してみるといいかもしれませんね。

 

それで、もし自分に合わなかっら別の所にいけばいいですから。

 

だって浜松には多くの選択肢があるんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事