小顔マッサージと小顔矯正の違いって?

こんにちは。

静岡県浜松市東区大蒲町の小顔 骨盤矯正専門

ほりかわ整体 小顔担当 水川です。

 

昨日患者様からこんなお問合せがありました。

「昨日家のチラシに小顔マッサージ半額って書いてあったけど。

小顔マッサージと小顔矯正ってどう違うの?」

 

確かに…

 

患者様目線から考えると、大きな違いがないと思われてもしょうがないかもしれません。

 

実際は違いますが、少しわかりづらいかもせれませんね。

 

だって行っていることって結構似ている所もありますから笑

 

なので今日は小顔矯正と小顔マッサージの違いについてお話ししていきますね。

 

小顔矯正とは❓

小顔矯正とは、顔を構成している骨の歪みをただし、

顔全体の歪みをなくしていくことです。

 

顔が歪むことで、顔全体が大きく見えたり、

筋肉の発達、筋肉量に左右差が出てしまいます。

 

筋肉量に左右差があることで、一方の頬が大きくなったり、

エラが大きく見えたりします。

また目の開きが左右違うことも顔の歪みが原因だと考えられます。

 

わかりやすくいうと、顔全体のバランスを整える感じですね。

 

小顔矯正は最終的には大きな変化があるかと思います。

 

ただ歪みを変化させるには、1回では変化せず、繰り返し矯正を行うことで

変化が見られます。

ですが、矯正が完了する頃には、顔にも大きな変化がある可能性が

高いですし、元に戻りづらくなります。

小顔矯正をもっと詳しく知りたい方はこちら☺️

 

 

 

 

小顔マッサージとは❓

小顔マッサージとは、顔の筋肉は数多くあり

その一つ、一つが顔の表情を作ります。

笑う為の筋肉、目を開く筋肉などたくさんあります。

ですが、筋肉は使わずにいれば、筋肉に血液が回らなくなり

筋肉が硬くなっていきます。

 

筋肉が硬くなることで、筋肉は更に使われなくなり、

筋肉がどんどん衰え、顔も衰えたように見てしまう訳です。

 

ここがちょっと難しいですね。

 

つまり

筋肉が働いてくれないから、お金「血液」がなくなり、

どんどん痩せ細くなる訳です。「衰え」

 

なので小顔マッサージでは、硬くなった筋肉を柔らかくして、

筋肉に血液が回るようにしている訳です。

一時的にお金を頂いているような状態ですね笑

 

小顔マッサージは根本的な所は変化しないかもしれません。

実は顔の筋肉が使われない原因は顔の歪みが関係していることが多くあります。

 

小顔マッサージの良さは、筋肉に直接アプローチすることで、

一時的に大きな変化があります。

ですが、根本的な所は変化しないので、

効果が持続しないことがよくあります。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか❓

簡単にですが、小顔矯正と小顔マッサージの違いについて

お話ししましたが、少しは違いがわかりました❓

 

私としては、小顔矯正も小顔マッサージもどちらとも大事な治療だと思います。

 

ニーズに合わせて使い分ければいいと思っています。

 

例えば、一時的に短時間で効果を求めたい方は小顔マッサージがいいと思います。

 

ですが、根本的に変化させ、時間がかかってもよければ、小顔矯正がいいと思います。

 

ちなみに当院は小顔矯正です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事