【浜松市ほりかわ整体院】腰痛に悩む女性は骨盤矯正がおすすめです!

浜松市の小顔矯正・骨盤矯正に特化している「ほりかわ整体院」です。
骨盤の歪み・ずれ・不安定性・腰痛症・しびれなどにお悩みの方はぜひお越しください。
浜松市東区・浜松アリーナすぐ近く・浜松アリーナバス停徒歩1分・JR天竜川駅から車で5分
浜松市で小顔矯正・骨盤矯正なら「ほりかわ整体院」がおすすめです!

 

こんにちは、ほりかわ整体院です。

働く女性が増えて腰痛に悩まされる方も大変多くいらっしゃると思います。

「朝起きたら身体が固まっていて腰が痛い...」

「夕方になると身体が疲れてきて腰が痛くなってくる...」

人によって原因は様々だと思いますが、改善しようとしたことはありますか?

「リラクゼーションにでも行ってとりあえずほぐしてもらおうか?」

「痛いから電気で治療してもらおうか?」

はっきり言ってそんなものでは根本的な腰痛の改善にはなりません。

あくまでも対症療法でその場しのぎのことなのです。

今のまま、一生それを続けていくのであれば、この先は読まないでください。
ほりかわ整体院はお客様の腰痛と真剣に向き合って施術をしております。
ですから単に慰安目的や真剣に改善しようと思っていない方は施術をお断りしております。
自分の身体を第一に考えるならば今やるしかないんです!
放置するとより元の良い状態に戻りにくくなってしまいます。
本当に改善したいのであればほりかわ整体院にぜひお越しください。
お客様に合った腰痛改善を真剣に一緒に取り組んでいきましょう。

腰痛は疲れがたまってくると発生!夕方や週末に調子が悪くなるという方は骨盤矯正がおすすめです!

疲れがたまってくると筋肉の作用が低下してきて痛みが発生するという症状は骨盤の歪みを整えて股関節周りの柔軟性を整えて、お腹の筋肉を鍛え骨盤を安定化させることでほぼ解決できます。

「仕事が終わるころになると腰痛がつらい」

「せっかくの休みなのに腰が痛くて外出したくない」

なんて困った症状も真剣に改善しようと思えば改善できるのです。

しかしながらご自分の力ではどうしようもないという方は当院にお任せいただければ全力でサポートいたします。

今までやったことない運動やストレッチを続けていくことは非常に困難です。

当院の骨盤矯正腰痛改善コースで我々専門家の指導も元に行えば何の心配もいりません。

骨盤矯正、ストレッチ、筋トレで腰に不安が無かったころの自分を取り戻しましょう!

骨盤矯正で歪みを解消し、腰への負担を軽減!

骨盤は仙骨、寛骨、尾骨という3つの骨によって構成されています。

知ってのとおり身体の中心にあり、上半身と下半身をつなぐ要というべき場所です。

仙骨と腸骨をつなぐ仙腸関節がひとつあるのみでその周りは筋肉と靭帯の力だけで支えられているため非常に歪みやすいのです。

長時間にわたるデスクワーク、子育てなどで腰にかかる負担はダイレクトにその仙腸関節にかかってきて歪みを発生させてしまうのです。

ほりかわ整体院では仙腸関節のアジャスト(調整)が自慢の一つです。

背骨バキバキやって仙腸関節の調整はできません。

当院ではSOT(仙骨後頭骨テクニック)でお客様の身体の負担を限りなく少なく、従来のアジャスト(調整)よりも効果が高く、効果が継続しやすい施術を行っております。

ストレッチで股関節周りの柔軟性を上げる!

股関節と骨盤は非常に密接な関係性があります。股関節の柔軟性が乏しい方は腰痛になりやすい傾向にあります。骨盤矯正をしても股関節の柔軟性が乏しい場合は良い状態に戻りにくいのです。

骨盤矯正と合わせて股関節周りのストレッチを行うことで骨盤矯正の施術効果を上げることができますのでほりかわ整体院では合わせて行っております。

腰痛の軽減と骨盤を良い状態に戻りやすくするストレッチを行いますので動きやすい服装でお越しいただくと幸いでございます。またハーフパンツの貸し出しを行っておりますので、もし忘れた場合や外出先からの来院でもご安心くださいませ。

筋トレで骨盤矯正で正しく戻った骨盤を安定化

骨盤矯正を行って正しい骨盤の矯正されたとしても周りの筋肉が弱いと元に戻りやすくなってしまいます。そこでほりかわ整体院では骨盤矯正と合わせての筋トレを推奨しております。

筋トレは専門のトレーナーの指導の下に行っていただきますのでご安心ください。

しかし筋トレについては運動が嫌いという方ももちろんいらっしゃいます。

本来であれば当院の筋トレコースで筋肉をつけていくのが自然の形でベストなのですが、そのような方向けにEMS筋力強化メニューがございます。

これは電気治療器の力を借りて筋肉をつけていくというものですのでただ寝ているだけで安心して行っていただけます。

ほりかわ整体院は女性の腰痛の改善を全力でサポートしています!

腰痛のほとんどは日常生活に原因があります。一度不良姿勢が身についてしまうとどんどん骨盤に負担がかかり歪みがひどくなっていきます。骨盤が歪むと腰ばかりか全身に不調をきたしやすいものなのです。

どこでその負の連鎖を断ち切るかはあなた様次第です!

やるなら今しかありません、腰痛を改善したい方は今すぐご相談ください!

おすすめの記事