【浜松の整体】小顔・骨盤矯正特化のほりかわ整体院へお越しください!

浜松市で小顔・骨盤矯正に特化しているほりかわ整体院です。
無痛骨盤矯正で何の不安もなく骨盤を矯正できます。
浜松アリーナすぐ近く・JR浜松駅から車で10分・浜松市東区大蒲町
あなたの歪みを良い方向に導くことが私たちの喜びです!ほりかわ整体院

 

こんにちは、ほりかわ整体院です。

これを読んでくださった方はご自分の身体の歪み、背骨の歪み、骨盤の歪みをどうにかしたいと思われている方が多いのではないでしょうか?

一度気になりだすと、いても立ってもいられなくなる身体の歪み。

他人に指摘されてより気になることもあると思います。

「ねえ、何だか右肩下がってない?」

「歩き方おかしいよ。どこか痛いの?」

自分では何も感じていなくても、他人から見ると明らかに普通ではないのです。

毎日自分の身体いるのですから、自分の身体の異常は気が付きにくいものですよね。

気になった時、あなたならどうしますか?

そのまま放置する?

それとも筋トレやストレッチなどで良くしようとする?

放置すればもちろんそのままか悪化してしまうのですが、筋トレやストレッチをやることでも良い方向に向かうことがあります。しかしながらそれには限界というものがあるのです。

筋トレやストレッチを行うことは非常に重要ですが、少し待ってください。

まずは正しい形に背骨や骨盤を整えてからの方が結果が早く出ます。

歪んだままがむしゃらに筋肉を鍛えても歪んだままになってしまう可能性があります。

ですから身体に歪みや骨盤の歪みが気になった時にはまずはほりかわ整体院へ一度お越しいただければうれしいです。色々やって結局ダメだったとなってからでは遅いのです。

それからも元に戻すことができますが、変なクセなどがついていて思わぬ時間を費やす事があります。

ですから気になったら、その時です!ほりかわ整体院へ行く時です!

そう、今なんです!

これを読んでくれたのも何かの縁だと思います!

私たちは「一人でも多くの方に今よりも良い状態にしたい」という思いしかありません。

ぜひお問い合わせを!

ほりかわ整体院の背骨・骨盤矯正は無痛矯正です!

骨盤矯正などを行うにあたり気になるのは骨盤矯正がバキバキボキボキやって怖いのではないかということです。

テレビなどでも首や腰を矯正されているものをよく見ますが、ほりかわ整体院では捻りを加えた矯正(スラスト動作を伴うもの)は行いません。

名称はほりかわ整体院となっていますが、背骨・骨盤矯正はカイロプラクティックの技術を採用しています。カイロプラクティックは厳密にいうと整体とは異なるものです。

「整体もカイロプラクテックもほとんど一緒じゃないの?」

本来は全然違うものなのです。

確かに当院も含めてですが街中には○○カイロ整体のように紛らわしい名称が溢れていますから仕方のないことです。

カイロプラクテックの特徴としてはやはり正確な検定(身体を検査)し、悪いところを見つけてその差部落ゼーション(関節障害)い対し正確にアプローチすることにあります。

いわば「余計なことはしない=必要のない施術をして悪くなっていない部分まで負担をかけない」

ということになります。施術である以上、筋肉や関節には多少なりとも負担はかかります。それは何でも一緒でどんな施術でも負担はかかります。例えばマッサージ等でもいえることなのです。

身体に余計な負担をかけずにベストな状態に戻すというのがカイロプラクテックの醍醐味なのです。

ほりかわ整体院は仙骨後頭骨テクニックで背骨・骨盤矯正を行います

仙骨後頭骨テクニックSOTによりお客様の身体に負担を最小限に矯正することができます。従来の矯正よりもグッと負担が少ない矯正法として多くのお客様に満足して頂いております。

はっきり言うと矯正された時のインパクトはボキボキバキバキ矯正の方が圧倒的にありますが、効果はそれよりも上と自負しております。

矯正にインパクトを求めるのは間違っています。しかしながらバキバキボキボキやられないと「矯正された気がしない」とおっしゃる方もいます。それは大変危険な状態でボキボキバキバキ整体に慣れてしまって身体に強い刺激を加えないと満足ができない状態になってしまっています。

そのような事になっては絶対にいけませんし、当院ではそうならないようにしています。

仙骨後頭骨テクニックについてはこちらの記事をご覧ください☟

産後の骨盤矯正ならほりかわ整体院にお任せを!

産後の悩みの一つに骨盤の広がりや歪みがあります。子どもを産む前よりもウエストが大きくなったとか、太りやすくなったとか人によって悩みは様々ですが、それも骨盤の歪みを調整することで産む前のプロポーションに限りなく近づけることができるのです。

妊娠するとホルモンの関係で骨盤が広がります。それはだれでも起こることでそうしないと子どもがお腹の中で大きくなるため必要なことです。

子どもが大きくなるのは喜ばしい事ですがそれに伴って骨盤もドンドン広がってしまい、産んだ後もすぐには戻ることはありません。

重要なのはそれをいかにキレイに元に戻すかということです。骨盤は産んだ後、靭帯が広がっていて緩んだ状態にあります。

放っておいても骨盤はある程度元に戻るのですが、その過程で歪んだまま固まってしまった場合、その後の姿勢に著しい影響が起こります。

体重の増加は妊娠中どうしても運動量は減るので筋肉も減ってしまうということです。そうなると代謝はもちろん下がりますし、同じ量を食べていた場合太りやすくなってしまうということです。

ほりかわ整体院では骨盤の矯正ととも運動指導も行っております。

産後の骨盤矯正についてはこちらの記事をご覧ください☟

産後の骨盤矯正を行うのと行わないのでは大きな違いがあります。その後の自分の姿を想像してみてください。そのまま骨盤が歪んだまま姿勢が崩れたまま人生を送っていきますか?

それによって全身のバランスが崩れて肩こりや腰痛、身体全体の不調が起こるかもしれませんよ?

気になるあなたは今!

そう今しかないんです!ぜひお問い合わせください!

骨盤矯正の最大のポイントは仙骨にあります!

骨盤は身体の土台であり、それが不安定であると身体の安定性は保たれません。

考えてみてください。骨盤が土台だとするとそれがグラグラした場合その上に立っている柱はどうなりますか?

その不安定性を解消するためにかなりのストレスを受けることは間違いなしでしょう。

それが身体にも起こっていてそれを改善しない限り、痛いところをいくら施術しても良くはなりません。

仙骨は身体の土台であることを詳しく書いてあります☟

仙腸関節の改善が骨盤の安定化に繋がります!

仙腸関節とは仙骨とその横にある腸骨との関節です。その関節は靭帯で強固に連結されており、可動域は2~3㎜であると言われています。

なかなかその動きをとらえるのは難しいのですが、確実に動きがあります。

ほりかわ整体院では仙腸関節を何よりも重要と考えています。

その関節にサブラクゼーション(関節障害)が発生していると骨盤の歪みが発生しているばかりか、上半身の力さえも入らなくなってきます。

ですから上半身の力を見ることで骨盤の状況もある程度は分かります。背骨の状況からも把握できますし、骨盤の状況からも全てを総合的に判断すればより正確な結果を出すことができます。

それを元に施術計画を立てていくわけです。より正確な矯正を行うには検定が何よりも重要になってきます。

仙腸関節を整えることで驚くべき効果が出ますので一度は試してもらいたいです。

仙腸関節についてはこちらの記事をご覧ください☟

骨盤の状態を今すぐ良い方向に向かわせたい方はすぐにお問合せを!

ほりかわ整体院での施術は国家資格保持者が行います

ほりかわ整体院での施術は国家資格保持者が全て行っておりますので、安全安心です。
骨格や筋肉のスペシャリストである柔道整復師が検査・カウンセリング・施術を一貫して行うので心配無用です。
一般的な整体院では民間資格を持っている先生が施術されている場所もあるようですが、やはり民間資格と国家資格では異なります。
3年間養成機関で身体の仕組みの根本から頭の中に叩き込まれた上で国家試験を受験し合格した者が柔道整復師免許を取得できます。
試験も年々難しくなっており、知識の量も並大抵ではありません。
民間資格を否定するわけでは決してありませんが、中には研修2週間程度で骨を矯正するという怖い所も存在しているのです。研修を受ければ誰でも取得できるものが多いので技術も知識も千差万別です。
対して国家資格は厳しい養成施設での3年間にも及ぶ学業と国家試験があるため一定の品質は保たれています。
ですから国家資格保持者が施術する院の方が全体的に安全性が高いことが特徴的です。
安全安心の施術を受けるならほりかわ整体院へ!
ほりかわ整体院は国家資格保持者が施術します!☟

 

 

 

おすすめの記事