浜松の背骨整体ならほりかわ整体院:骨盤は身体の土台です!

静岡県浜松市の小顔矯正、背骨・骨盤矯正に特化しているほりかわ整体院です。
当院ではお客様の身体の状態を細部まで細かくチェックして施術していきます。
どこへ行ってもパッとしないあなた様の身体の悩みをぜひ私共にお聞かせくださいませ。
浜松アリーナすぐ近く・JR浜松駅から車で10分・駐車場14台完備
皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

 

こんにちは、ほりかわ整体院の廣瀬です。

街中で歩いていてふと前の人の姿勢が気になったりすることありませんか?

「何だか右に傾いているなあ。」なんて気が付くことがあると思います。

このような事は他人事ではないのです。

人はほとんどといってよいほど左右対称に歩いていないのです。

生活環境・就労環境・スポーツなど様々な要因により骨盤の動きに違いが出てくるため、それを放置することによって左右どちらかに片寄った状態が常態化してしまい身体全体に影響を及ぼしてしまうことになるのです。

ほりかわ整体院ではそのような細かい骨盤・背骨をチェックして歩き方・姿勢の改善に特化している整体院です。そのような状態を改善するにはただのマッサージなどではどうにもなりません。

身体の専門家である私共にぜひ一度お任せください。

あなたの骨盤も歪んでいるかもしれませんよ?そうならないために早期の改善が必要です!

だれもが気になる骨盤の歪みですがそれによって起こることは腰痛だけではありません。
骨盤は身体を支える土台になっています。それが左右上下に歪みが生じてしまうと支え切れずにどこかに負担が生じてきます。
身体を家だとすると土台は骨盤です。その上にある背骨が柱だと考えてみると土台が不安定であれば柱は必然的にユラユラ不安定な状態になってしまいます。ですから背骨矯正(頸椎・胸椎・腰椎)と言っても骨盤の安定性から高めていかなければいけないのです。
せっかく柱の修繕をしても土台が不安定だと必ず再び柱に負担が生じてきてそれを支えるために他の場所に負担がかかります。
ですから当院の背骨矯正はまず土台となる骨盤の状態の改善を根本にしています。
まずは土台となる骨盤をしっかりと安定させてからすべてが始まるのです。
背中が痛い、肩が痛い、首が痛い、腰が痛い、膝が痛いなどすべての痛みは骨盤の歪みと骨盤の可動性が異常がある関係ある場合がほとんどです。
しかし人は痛いと思う場所に意識が集中してしまうものです。痛い場所をよく観察するということもとても大切なことと言えますがその痛い箇所に施術や治療を繰り返しても治らない場合は他に目を向けてみることも大事です。

当院の骨盤矯正は無痛骨盤矯正SOT仙骨後頭骨テクニックを採用しています!

当院の骨盤矯正の特徴といえばやはり静岡県浜松市でも特殊なSOTを採用しているということです。
SOTは身体に優しい矯正ができる優れた矯正法の一つであり、バキバキ、ボキボキといった無理な矯正はしません。しかも関節にかかる負担はごくわずかであるために矯正後に逆に痛くなったというような事もありません。
SOT仙骨後頭骨テクニックについて詳しくははこちらをご覧ください☟
SOTは正確には整体ではなくカイロプラクティックの手法の一つです。Dr.ディジョネットが開発したもので日本国で直系の弟子はほとんどいないと言います。当院のSOT仙骨後頭骨テクニックは本場アメリカで学んだ先生から数年にも渡る講座でようやく技術を取得することができました。
本場のSOTを一度ご体感くださいませ。

充実した問診・カウンセリングで本当の原因を探り出します!

身体の状態や土台である骨盤の状態や生活スタイル、お仕事やスポーツなど幅広く細かくお聞かせください。その日常生活の中や今までの過去に何か必ず良好な結果に結びつく何かが存在しています。それを細かく聞いていくことでより良い施術にするために当院ではカウンセリングを充実させております。
身体のことのみならず何でもお聞かせくださいませ。身体を悪くしている原因は意外なところに存在しているものです。
どこに行っても改善しなかったその痛み、ほりかわ整体院にお任せください。
今まで分からなかった本当の原因が見つかります
今までの身体の不調をこれからも我慢していくのか、今自分を変えるかはお客様次第です。この一歩を踏み出すか出さないかであなたの人生が変わるかもしれませんよ。
ここまで読んでくださいまして本当にありがとうございます。
これも何かの縁です!私たちは一人でも多くの皆様により良い生活を送って頂けますように最大の努力をしてまいります。
ぜひこれを読んでくださった方は一度お越しくださいませ。
皆様が笑顔になれますように....
この記事を読んだ方におすすめ

 

おすすめの記事