浜松市産後骨盤矯正ほりかわ整体院:ぽっこりお腹改善法教えます! 

浜松市で小顔矯正・骨盤矯正ができる整体院をお探しの方は浜松市東区のほりかわ整体院にお任せください。
浜松アリーナすぐ近く・駐車場も完備されているたま遠方のお客様でも安心してご通院していただけます。
施術はすべて国家資格保有者が行うため安心!

こんにちは、ほりかわ整体院の廣瀬です。

今回は多くの方が悩まされているであろう「ぽっこりお腹」の改善法をご紹介します。

加齢や悪い姿勢のよって少しずつぽっこりお腹が目立ってきます。

しかもそのぽっこりお腹ですが出産経験者に非常に多いのです。

ぽっこりお腹が出ているとファッションもどうしてもそれを隠すようなダボダボのものになりがちですね。

これを読んでくださったのも何かの縁です。一緒にぽっこりお腹の改善に取り組みませんか?

ぽっこりお腹の原因と改善簡単運動法をご紹介します!

ぽっこりお腹の原因って何だと思いますか?

「年齢を重ねて腹筋が低下しているから?」

「最近太ったからかなあ?」

それも多少影響はあるかもしれませんが、大きな原因の一つに骨盤底筋群の筋力の低下があります。

腹筋などは外からでも見えるアウターマッスルというものですがこの骨盤底筋群はインナーマッスルというもので身体の内側にあります。

イメージが付きにくいとは思いますが、それが出産や悪い姿勢により機能が低下してしまった結果がこのぽっこりお腹なのです。

骨盤底筋がお腹の中の内臓や脂肪を支えているのですが機能が低下すればもちろんだら~んと垂れ下がってしまいます。

その結果、表面上から見るとお腹がぽっこり出ているように見えるのです。

骨盤底筋の機能を活性化させる方法をご紹介します!

そんなぽっこりお腹改善のための方法をご紹介しようと思うのですがインナーマッスルを鍛えるのって何だか難しそうですよね?

でも実は誰でも簡単にいつでもできる方法があるのです。

女性だと膣を持ち上げるような感覚で男性ならば男性器を持ち上げるような感覚でキュッと締めてみてください。

実はこれだけなんです。そう、それを何度も繰り返すことによって骨盤底筋群を活性化することができます。

骨盤底筋群を鍛える運動は一日何回行えばいいの?

これといった制限もありませんし、回数は多いければ多いほど良いです。

ですから一回一回回数をカウントせずにいつでもどこでもできるわけですから、思い立った時に常に行うくらいの感覚で良いかと思います。

骨盤底筋群の機能の低下によってぽっこりお腹だけではなく、尿漏れ・便漏れの原因にもなってきますので早いうちから鍛えておくことをおすすめいたします。

いつやるの?

今でしょ!古くてごめんなさい...

骨盤矯正を行うことでより効果が上がります!

骨盤底筋群を鍛えると同時に骨盤矯正を行うことにより、姿勢の改善ができるのでぽっこりお腹の再発予防にピッタリです。ほりかわ整体院の骨盤矯正は無痛矯正なので安心して行ってもらえますし、より確実な運動指導も行えますので見様見真似で行うよりもはるかに効果を出すことが見込めます。

一度当院にご相談くださいませ。

 

おすすめの記事