【浜松のおすすめ整体】ほりかわ整体院:妊娠・産前の身体や心の悩み

浜松市で産前の腰痛や肩こりに悩まされている方・産後の骨盤矯正なら 【ほりかわ整体院】にお任せください。
浜松アリーナすぐ近く、JR浜松駅から車で10分、浜松アリーナバス停徒歩30秒
小顔矯正・骨盤矯正に特化している整体院【ほりかわ整体院】
浜松市中区・東区・西区・北区・浜北区・天竜区と幅広くの皆様にお越しいただいております。
静岡県は浜松市で背骨整体といえば【ほりかわ整体院】

 

出産経験のある方、思い出してみてください👩
あなたは奇跡を産んだのです。

妊娠するとまず「つわり」と呼ばれるさまざまな症状に悩まされます。

代表的な症状には吐き気・嘔吐・唾液量の増加、全身倦怠感、頭痛、眠気、食欲不振、食べ物や匂いに対する嗜好の変化などがあります。

妊娠による「つわり」と身体の変調

「つわり」は妊娠の生理的現象ですが「つわり」の症状が悪化し、食事や水分を摂取できなくなったら医療機関への受診が必要です。

つわりがピークになる時期は食べられるときに食べられる物を食べられるだけ少しずつ自分のペースで食べましょう。

そう、無理せず自分のペースで...

ママの不安は赤ちゃんに伝わってしまいますから...

今私たちが生きているのも奇跡なのです🙎

妊娠中の悩みといえばやはり「流産」してしまうのではないかという不安。

全妊娠の10%から20%が流産を起こしてしまうといわれており、実に10人に1人のママが流産してしまうことになります。

妊娠4から15週、いわゆる妊娠初期の流産は主に赤ちゃんの染色体異常によるものであり、ママに原因があることは少ないです。

妊娠中は暖かい気持ちになる反面、不安な気持ちも

妊娠中期・後期と順調に育っていくと自分自身とても暖かい気持ちになりますね。

嬉しい気持ちと反面に不安な気持ちが出てくる方も多いのではないでしょうか?

私がママになれるのか?出産の恐怖、金銭面など様々な不安があります。

育児は一人でするものではありません。一人で抱え込まずにパパや友達、両親に協力してもらいましょう。

妊娠によって起こる身体の不調

妊娠すると体型も変わり身体に大きな負担がかかります。

お腹が大きくなると腰痛や骨盤の痛み・足のむくみ・だるさ・スムーズに動けない事でのストレスなど様々な症状が出てきます。無理をせず休むことが大事ですがお時間のある方はぜひ当院にいらっしゃってください。

妊娠中の身体の痛みでお困りの方たくさんいらしゃっています。一人で悩まずぜひご相談を!

妊娠中の身体に無理のない施術を行っております。心身ともに癒されます。

健康で元気な赤ちゃんを産むためにまずはご自分の身体を第一に考え残りのマタニティーライフを楽しんでいきましょう。

皆さま周りに妊婦さんがいたらぜひ優しくしてあげてくださいね(●^o^●)

妊娠は奇跡ですから...

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事