【静岡県浜松市ほりかわ整体院】仙骨後頭骨テクニックで背骨矯正

静岡県浜松市のほりかわ整体院です。
産後の骨盤矯正・骨盤の歪み・無痛骨盤矯正なら当院にお任せください。
SOT(仙骨後頭骨テクニック)により安心安全に矯正できます。
浜松駅から車で10分・浜松アリーナすぐ近く・浜松アリーナバス停徒歩1分
捻挫・打撲・肉離れ・交通事故治療ははほりかわ鍼灸接骨院・小顔、骨盤矯正はほりかわ整体院へ

 

こんにちは、ほりかわ整体院SOT矯正担当の廣瀬です。

  • 背骨が何かおかしい...
  • 立っていても傾いている気がする
  • 他人から傾いていると指摘を受けたことがある
  • 背中の筋肉がこりやすい
  • 自分の軸がズレている感じがする

など背骨の歪みの悩みで多くの方がほりかわ整体院へお越しになります。
まだ感覚程度の症状ならば問題はさほどないのですが、痛みを伴ったりはっきりとした症状が現れてくると危険な兆候といえます。

周りの筋肉は固く硬化し、ツライのはもちろん身体に様々な影響を及ぼしてしまいます。
背骨を支えているのが骨盤ですから、その骨盤にも悪影響を及ぼし、骨盤の歪みや慢性的な腰痛などにも悩まされてしまうのです。

そこで悪い背骨を見つけ出し、それを正しくするのがSOTなのです。

SOT(仙骨後頭骨テクニック)は悪い背骨を正しくするために正確な検査をします

検査といってもレントゲンやCT、MRIのようなものではなく、悪くなっている背骨の位置は後頭骨で正しく判定することができます。

もちろん背骨を一つ一つ丁寧に触診を行い、直接的な検査もしますが、このSOTの真骨頂は後頭骨ライン分析法というものです。

悪くなっている背骨の位置は後頭骨に現れる!?

後頭骨を2ラインに分けて一つ一つ触診していくことで悪くなっている背骨の位置が分かります。

それを元に背骨にどのような変化が起こっているかを判別して一つ一つアジャスト(調整)していきます。

この検査法はカイロプラクティックの中でもSOT特有なものです。

背骨の歪みを正確にとらえることが施術において最も大事なことなのです。

正確に背骨がアジャストされると後頭骨に出ていた反応も消失するのです。

後頭骨からは身体の中の不調まで分かる!?

後頭骨のラインは7つに分けられていて異常がみられる場所ごとに関連する臓器が決まっています。

100%当てはまるかというとそうでもないですが、かなり参考になる場合が多いです。

検査結果をもとに患者様に聞いてみると「そういえば最近なんだか胃がおかしい気がする」といったことがあまりにも多いのです。

それを元に背骨のアジャストをするとその不調が治まる場合もあります。

SOTはただ単に背骨を正すというような単純なものだけではないのですね。

浜松市周辺で背骨が気になる方はぜひ当院までお越しください。

身体に少ない無痛矯正で背骨を正しい位置に戻しましょう。

おすすめの記事