今話題のインソール❗️浜松でフォームソティクスならほりかわへ

こんにちは。

静岡県浜松市東区大蒲町のほりかわ整体院の水川です。

 

もうすぐ2019年も終わりますね〜。

この時期になると、マラソン大会も増えてきてか

 

寒さに負けず、外を走っている方が多くいますね。

 

当院にも、この時期になると、膝や、足に痛みが走り、

通院する方がとても多くいます。

 

ですが、ランナーの膝や、足の悩みの大きな原因は

走り方や、重心の位置にあります。

 

その問題を変化させるには、インソール(中敷)が必要になってきます。

 

 

ですが、インソールもとても種類が多く、

 

今では、インソールの専門店や、スポーツ用品店でも取り扱いがあり、

 

ランナーの方はどれがいいのか困る方も多い方と思います。

 

そんな中で、今都心部で、ランナーの方に大人気のインソールがあります。

 

当院でも取り扱っているインソールなので、

 

今日はそのご紹介を致しますね。

 

ランナーだけではなく、多くのスポーツに使われているので、ランナー以外の方も必見です。

 

 

都心部で大人気のインソール

その名前はフォームソティクス❗️

 

インソールの本場のニュージーランドで開発され、

 

今日本にも導入されている所が多くあります。

 

当院でも導入されすでに多くの患者様が購入されています。

 

その理由はインソールによる矯正力にあります。

 

*矯正とは、歪みを正しい位置に戻すことです。

 

フォームソティクスを使用することにより、

足の歪みを矯正することができます。

 

先ほどあげた、ランナーのお悩みの原因の

走り方や重心の位置にあります。

 

これらの根本的な原因は足の歪みが大きく関わっており、

 

足が歪み→重心の位置が変化→走り方が変化→身体全体の歪み

 

となります。

 

つまり、原因は根本的に変化させるには、

 

足の歪みから変えていく必要があります。

 

その歪みを矯正するのに特化したものが

 

このフォームソティクスになります。

 

このインソールは、足や、膝のお悩みだけではなく、

 

腰のお悩みにも対応できます。

 

なんで❓

 

足が歪み→重心の位置が変化→走り方が変化→身体全体の歪み

 

この流れでは、足の歪みが、身体全体の歪みに繋がっています。

 

身体が歪むことで、身体の中心である腰に大きなストレスが加わるからです。

 

もちろんこれだけで、全てのお悩みに対応できる訳ではないですが、

 

お悩みの手助けにはなってくれるはずです。

 

もっと詳しくこのフォームソティクスについて知りたい方は

こちら⬇️

 

 

最後に

このフォームソティクスは、インターネットで調べると、アマゾンで同じような物が販売されています。

 

ですが、このフォームソティクスは、本来講習を受けた認定員しか販売できません。

 

また実際に靴にいれる際に、きちんと靴のサイズに合わせるなどの工程を踏まないと

 

効果もありませんので、実物だけアマゾンで購入されても、あまり意味はありません。

 

一度当院で、アマゾンで購入された物を使って、靴に合わせてほしいというお問い合わせもありましたが、

 

そういった事は受け付けておりませんのでご了承ください。

 

 

電話でご予約・お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事