【骨盤矯正】浜松市ほりかわ整体院/なぜ骨盤矯正をしたいのか?

浜松市の小顔矯正・骨盤矯正に特化しているほりかわ整体院です。
多くの方におすすめをして頂きまして口コミが広がっています。
無痛の骨盤矯正で姿勢も真っすぐ、腰痛の予防にもつながります。
浜松アリーナすぐ近く・県道312号沿い・浜松アリーナバス停徒歩1分です。

 

浜松市で骨盤矯正をやるならほりかわ整体院です!

骨盤矯正の需要がここ数年でかなり増加しています。その要因はやはり骨盤矯正の重要性が広く知れ渡ってきたからです。身体の歪みが身体のあちこちに不調をきたすということを皆心配しているのです。

たまに骨盤○○といったセルフの骨盤矯正などが流行ったりしますが、やはり自分でやるには限界があります。なぜなら他人からでしかわからない歪みがあるからです。

どちらに歪んでいるかも正しく把握せずに下手にやってしまうと逆効果の場合ももちろんあります。

ですから骨盤矯正をしたいという方は我々専門家にぜひご相談ください。

いつやるの?今でしょ!(古くてすみません)

小顔矯正・骨盤矯正のご相談だけでもお気軽にどうぞ!多忙のため電話に出ることができない時間が増えております。LINEでお問い合わせいただければ嬉しいです。

骨盤矯正の一番重要なポイント!それは仙腸関節なんです!

骨盤矯正のポイントとしてほりかわ整体院が最も重要視しているのが仙腸関節の調整です。この仙腸関節の状態により骨盤の歪みが出てきます。しかも慢性的な腰痛の大部分がこの仙腸関節にあるといいます。ですからこの関節に上手くアプローチすることでそのような悪循環を断ち切ることができます。
背骨の歪みなども骨盤の状態に大きく左右され、骨盤の状態が悪いと高確率で歪みが発生します。骨盤がしっかりしていないから背骨がストレスを受けてしまうわけです。ですから背骨の状態を改善するにはまずは骨盤から改善しなければいけないということですね。
骨盤は身体の土台であり、不安定であればその上に立っているものがカバーしようとして本来の動きができなくなってしまいます。まさにそれが骨盤と背骨の関係性であり、土台の重要性を改めて考えさせられます。特に猫背や左右の肩の高さが違うというのは骨盤が関連している可能性が十分にあります。
産後の骨盤矯正は非常に重要であり、その時も仙腸関節に対するアプローチが大事です。なぜなら仙腸関節・恥骨結合の広がりが骨盤が広がっている原因になってしまっているからです。正しい状態で元に戻っていくことでキレイなプロポーションを取り戻すことができます。
仙腸関節の調整が上手くいけばほぼ大半のお悩みを解消するベースとなることは間違いありません。ですからお身体の不調がある方はぜひ一度ご相談ください。その不調は仙腸関節が原因となっていることがあります。ご自分ではまさか骨盤が悪いなんて夢にも思わないかもしれませんが、検査してみると意外な結果になったりします。
一回行こうか行かないか迷っている暇はありません。
早期の施術がカギとなりますので気になった方はお早目にご相談ください。
おすすめの記事